発表会リーフレット案内版.jpg

Nouvelles de classe

​教室だより

  • 森田ピアノ教室

PTNA PIANO STEP

更新日:2020年2月23日















今回ステップデビューした小3ピアノ男子くんです。



ピティナピアノステップとは、全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)が主催

している、ピアノ学習者なら誰でも参加できるステージのことです。


ピティナピアノステップ



教室の生徒さんたちには、毎年おこなう発表会のほかにも

なるべくたくさんのステージ経験をさせたいというのが私の本心です。



そこでオススメなのがこのピティナピアノステップ。



教室の枠を超えていろんなお教室の人の演奏が聴ける。

そして高明なアドバイザーの先生方から演奏の講評がいただけるのです。



いつも発表会で緊張してしまう人も、このような本番をたくさん経験することで、

少しずつ自分の気持ちがコントロールできるようになってきます。



これはピアノだけに限らず、いろんなことに共通していくものと考えています。



そして5回・10回・15回・・・と積み重ねて参加することで、継続表彰をしていただけます。文科省が後援しているので、例えば高校受験の際、内申書への添付など、これまで努力してきたことの功績として、きちんと形に残るというところもまた素晴らしい点です。



ご興味を持たれた方、参加してみたい方、応援いたします! ぜひ森田までお知らせくださいね。








44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

MORITA PIANO

プログラムへの
参加受付中

michael-maasen-bu-6kNWQj6U-unsplash.jpg

MORITAPIANO

ソルフェージュクラス
Solfege class

17888030890279765_edited.png

MORITAPIANO

プロフィール
Profile

​関連ページ

ソルフェージュとは「音楽の総合学習」のこと。「読む・聞く・書く」まるで言葉を学ぶときと同じです。ソルフェージュの時には楽器は弾かず、「読む・聞く・書く」ことを優先します。

導入期に正しく基礎を身につけることが、その後のピアノの継続に大きく左右されます。

プライベートでは三人の子どもの母でもあるため、指導者と母親両方の観点から、子どもの性格を捉え、愛情を持って時には厳しく、強みを惹き出す​レッスンを心がけています。