発表会リーフレット案内版.jpg

Nouvelles de classe

​教室だより

  • 森田ピアノ教室

グレンツェン全国大会


先日、グレンツェンピアノコンクールの全国大会に参加した生徒さん。


「納得のいく演奏ではなかった・・」ということでしたが、

日頃の丁寧な練習が評価されたのでしょうか、

見事入賞、そしてトロフィーまでいただくことができました。


予選から長きにわたりお世話になりましたコンクールスタッフの皆さま、

そして審査員の先生方に深く感謝いたします。


今回も生徒たちがお世話になりましてありがとうございました。


















おめでとう!


目標に向かって努力を積み重ねることは、生きる力を育てていくことと

同じですね。


「わかる」「上達できる」からこそ「楽しい」につながるのです。


これからも楽しみながら上達していけるといいですね。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

MORITA PIANO

プログラムへの
参加受付中

michael-maasen-bu-6kNWQj6U-unsplash.jpg

MORITAPIANO

ソルフェージュクラス
Solfege class

17888030890279765_edited.png

MORITAPIANO

プロフィール
Profile

​関連ページ

ソルフェージュとは「音楽の総合学習」のこと。「読む・聞く・書く」まるで言葉を学ぶときと同じです。ソルフェージュの時には楽器は弾かず、「読む・聞く・書く」ことを優先します。

導入期に正しく基礎を身につけることが、その後のピアノの継続に大きく左右されます。

プライベートでは三人の子どもの母でもあるため、指導者と母親両方の観点から、子どもの性格を捉え、愛情を持って時には厳しく、強みを惹き出す​レッスンを心がけています。